人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡路島のレストラン-timeaftertime-タイムアフタタイム

tatre.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 26日

夏の思い出2011

いやぁ~早いもので今年もいよいよ2012年版『ビアガーデン』がもうすぐスタートいたします!!
それに合わせて今年も様々なイベントを企画中。
詳細は決まり次第随時、この場をおかりしてまたUPさせていただきます。
が、その前に再度!!昨年のおさらい的恒例!?(苦笑)『夏の思い出2011』をご覧下さい^^;
こんな風に今年も皆さんとともに淡路島の夏を満喫できたら幸いに思ってます。
それではちょっと長いdeathけど、、どーぞ!!

High!!?
今年も炎天下のなか(完全に時間帯を間違えましたが、、)
まずは“ビアガーデン”の設営スタート!!
夏の思い出2011_d0083412_2340090.jpg

途中熱中症になるほどのスタッフもあらわれるぐらい(汗)猛暑でしたが何とか無事完成~!!
さらに今年は“あわび”の岡本さんの協力で涼しさも演出するような風車の作品も登場☆
(涼しさ以外にも深いメッセージを込めてはいたつもりですが、、)
夏の思い出2011_d0083412_23402020.jpg

今年の夏はライヴが多く、まずは洲本の老舗BAR ジョルジュさんからの持込み企画。
佐山雅弘 RED ZONE featuring 寺久保エレナ」LIVE!!
夏の思い出2011_d0083412_120584.jpg

注目は左写真(あまりのカワイらしさにカメラ寄りすぎdeathが、、)の彼女が寺久保エレナさん、
若干19歳の期待の新人ながら迫力の演奏に感嘆。。しかもこの日の模様がテレビ放送される予定もあり
会場にはいたるところにカメラ カメラ カメラが、、(汗)
とりあえず、この放送が7月17日(日)24:00~24:30のBSフジであるそうですのでご機会がありましたら!
夏の思い出2011_d0083412_23583339.jpg

途中滝川クリステル似の美女(写真左←こちらもカメラ寄りすぎでボケぎみ、、苦笑)も登場し大人のムード
満点!さぞ写真右のジョルジュ親子(レアショット!?笑)もご満足頂けたのではないでしょうか?
またの企画お待ちしておりま~す!!

そしてこの夏の音楽といえばこの企画 『Saturday Night Music』!!
毎週様々なジャンルの方々にお越し頂き、「夏→海→ビアガーデン」っていうシンプルなキーワードのもと
選曲していただきました。 で、トップバッターが7月2日、この人から。。
夏の思い出2011_d0083412_102958.jpg

そしてその素顔はキャリア20年以上のレゲエDJ!!伝説の男 YOKIJI!!
(兼酪農a.k.a今年のタイムの救世主!!)スキルの高いMCこそ入りませんでしたが雰囲気に自然と
溶け込んだレゲエを大人にMIXしてくれました。(これもキャリアならでは?笑)
夏の思い出2011_d0083412_00588.jpg

続いて7月9日。この日も引き続きタイムスタッフから LOVE AWAJIAN a.k.a料理長 佐藤 充と
夏の思い出2011_d0083412_011363.jpg

副店長 DJ SHINSE
夏の思い出2011_d0083412_013428.jpg

料理長 佐藤 充の写真をこうやって見るとなんともヒドイお店death。。。(苦笑)
料理長がけっこうお客さんの入ってる時に、、^^; これもタイムアフタタイムの柔軟性とご容赦下さい。。
ちなみにDJ SHINSEは毎月第2土曜日に課外活動でBAR ONEにて“TEAM ROCK”というイベントに出演
しております。ロックONLYのイベントですが興味のある方は是非一度覗いてみてください。(※NO CHARGE)
そして翌週7月16日は紅一点木工&花のTuzuriより片山実里さん。
大人な女性ならではの幅広い選曲が意外性も含めあきさせず一貫してしっとりと聞かせてくれました。
夏の思い出2011_d0083412_023981.jpg

そしてDJ FAZZことショウ太くん。
思えばタイムアフタタイム第1回目の伝説的!?(笑)イベント=『恋にBUMP』の初代DJ!! ^^;
その頃からのアゲアゲな選曲から比べると数段大人に成長したラウンジ感が伝わる選曲が嬉しい限りでした。
夏の思い出2011_d0083412_035811.jpg

そしてそして翌週7月23日。
この人をイメージしてこの『Saturday Night Music』のイベントを企画した言っても過言ではない人の登場!!
ご存知!淡路島DJ界のDON!(←毎回この言い方ですみません(笑) DJ TOBBY!!
ふだん所謂クラブイベントなどではかけない、聞けない、彼の幅広い音楽への敬虔を2時間たっぷり堪能
したくてはじめたようなもの!!(by店長)まさに“ONLY ONE”な2時間でした。
しいて言えば写真でもお解りの通りDJブースのフラッグの字が逆さまなのが残念。。!?(苦笑)
夏の思い出2011_d0083412_08258.jpg

足元もふだんルブタンとか履いちゃう彼が、らしくないビーサンなのもビアガーデンならでは?(笑)
そして7月最終週は結婚式のご予約のためお休みさせて頂きましたが、明けて8月1週目の8月6日。
今年淡路島に引っ越されて来たばかりの“劇団パペレッタ”より田所さんと大城さん。
本格オペラが野外に響き渡り圧巻のステージでした。次回は是非人形劇もお願いします!!
夏の思い出2011_d0083412_083112.jpg

そのあとは場の空気を変えるかのようなこの男の登場。
夏の思い出2011_d0083412_084945.jpg

良い意味で“タイムの異端児”JAM RIDE FAMILY”ことDJ SHU。
この夏は最近傾倒しているハワイアンレゲエのミックスCDをリリース予定とか、、
DROPした際には是非この場でもお知らせさせて頂きます!!!
で、次の日は淡路島の一大祭り淡路島まつりの"花火の日"!!おかげサマ~で今年も大盛況☆☆☆
夏の思い出2011_d0083412_014575.jpg

ちなみに写真左がビアガーデンより、右が店内より、、いずれもけっこうなスケールで見ることが出来ます。
夏の思い出2011_d0083412_1204761.jpg

ちなみつながりで補足しますと、毎年なんですがご希望の方は早めのご予約をおすすめいたします。(汗)
さらにちなみこの場をおかりしてもう一枚!(笑)今年のナイスビアガーデン写真大賞!!
夏の思い出2011_d0083412_0154752.jpg

少しでも雰囲気が伝わればと思いUPさせていただきます。。毎日じゃないのであしからず、、(苦笑)
そして8月2週目お盆の8月13日はアートつながり、、まずは淡路島アートシーンの兄貴分!!久保さん。
夏の思い出2011_d0083412_016582.jpg

1曲目の“キン肉マン”で会場をドン引きさせておいてからの洒落たJAZZにまで持っていくあたりが、
ただならぬ音楽年輪のボキャブラリーに感嘆いたしました。(笑)
夏の思い出2011_d0083412_0162720.jpg

そして2人目は店長(写真左)曰く高校時代の弟分、藤本 薫さん。今回は東京から帰省とからめて出演して
頂きました、、(笑) ふだんカメラのお仕事をされているということもあり、その流れ?で2週間ほどタイムの
店内を利用した写真展も開催して頂き、、
夏の思い出2011_d0083412_016552.jpg

ついでに夏の課外授業として話題の『FBI』へ。。
やはり藤本薫つながり!?何を撮ってもファッションフォト風、、でした(苦笑)
夏の思い出2011_d0083412_0223056.jpg

ちなみに下の写真は洲本高校42期←43期←44期生←45期生 。。(北原店長←DJ TOBBY)
パイセンつながり、、、洲本高校って大丈夫なんでしょうか?(笑)
夏の思い出2011_d0083412_0224378.jpg

そして次の週にはそんなパイセンつながりのミラクル!?同じNYサーフTシャツ。。(笑)
オシャレなのか?わかりやすいのか?(苦笑) 
夏の思い出2011_d0083412_023115.jpg

話が横にそれましたが、そんな2人も見に来た注目の8月21日。
小雨の降る中、トップバッターは今や淡路島のクラブミュージックを引率する男。BAR ONEよりDJケイスケ。
夏の思い出2011_d0083412_023173.jpg

ゴチャまぜのブッとんだMIXを聞かせてくれるのかと思いきや、意外にしっとりとした打ち込み一辺倒できれいに
まとめてくれた感じが逆に新鮮で心地良かったです。
夏の思い出2011_d0083412_0233536.jpg

そしてお次が期待の新星☆?ベルナーペンツェルさんfromノマド村!!(MYマイク持参です、、^^;)
夏の思い出2011_d0083412_1224087.jpg

さんざん楽しませていただいたのですが、、(笑)大変恐縮なことにご本人には主旨がちゃんと伝わって
いなかったみたいで、、(汗)異常なテンションの宴に、、、、、、、
夏の思い出2011_d0083412_025345.jpg

最後に茂木さんがどさくさに紛れて渾身のフィッシュマンズをかけてくれたのが印象的でした。
今年もありがとうございました!!ベルナーさんのフォロー夜露死苦death。。。^^;
そんなノマド村へ今年はクラムボンのLIVEのお手伝い~(夏の課外授業パート②)
夏の思い出2011_d0083412_0281326.jpg

ふだんゆっくりお邪魔出来ない場所なので、ここぞとばかりノマド村を満喫、、(笑)
最後にはちゃっかりクラムボン原田郁子さんとも記念撮影☆キャラをかぶらせた甲斐がありました。(苦笑)
夏の思い出2011_d0083412_028448.jpg

で、そんなキャラかぶりのこの夏と言えば、、
夏の思い出2011_d0083412_123590.jpg

『カジカジ』!!普段テレビ・雑誌の取材では絶対に出ない店長が「カジカジなら、、」とすすんで出てました。。どういうこと!?(汗)
話がまたとびましたが、、帰りにはベルナーさんより「ドイツ人のアーティストが震災の際、チャリティーの指標として立てていた
旗を是非タイムにも1本持って帰ってくれ」と頼まれたので、持ち帰って貼ってみると(写真右)
→完全に“そっち”寄りのお店と誤解されてますが。。(冷汗)
ちなみにエロアートに敏感な店長はこの無造作に貼ってあるドローイングにヤラレてました、、(写真右)
夏の思い出2011_d0083412_1252499.jpg

最後はライヴつながり 2連発!!ひとつは毎回集客力がハンパない『HUNT』!!いつも最後は大盛り上がりで
オールスタンディング!!よく見ると右端のギターの人の衣裳おかしいことになってますが、、(苦笑)
夏の思い出2011_d0083412_1253820.jpg

そしてもうひとつが 『Saturday Night Music』大トリ!!某ドクター集団!!(苦笑)“KYO-KENBYO BAND”!!
あまり顔はお見せ出来ませんが、、(汗)自前でPAなどを用意してくれたり、DJを絡めたり、一番この企画の主旨を理解し、
楽しんでくれたのではないでしょうか?しかもその演者のヴァイブスが伝わったのか?当日はビアガーデン史上最高の
お客さんの入りを記録!! 是非来年もお願いします!!(笑)
夏の思い出2011_d0083412_0361147.jpg

そんなこんなの長いくて“アツイ”夏のお疲れサマ~会をタイムスタッフは8月最後の定休日にSHUくんの本拠地!!
“じゃのひれオートキャンプ場”でおこないました。
夏の思い出2011_d0083412_0363349.jpg

お昼からということでサングラス率が高かったのですが、またまたこの人のコレはどうなんでしょう?(笑)
あくまで本人曰く海水浴帰りだから、、とのことですが。。職質レベルです!(苦笑)
乾杯のあとに登場したネタが盛り方斬新!!(写真右)しかもこの桶が2台!!SHUくんならでは?(笑)
夏の思い出2011_d0083412_0512051.jpg

そんなこんなで和気あいあいとパイセンの話で談笑し、、
夏の思い出2011_d0083412_0522146.jpg

夕日が落ちて猫と格闘!?する人や、、
夏の思い出2011_d0083412_0523591.jpg

花火をする子ども達、、真面目に話すおとな達、、それぞれの時間が過ぎ、、
夏の思い出2011_d0083412_0525148.jpg

で、なぜこんなスタッフの慰労会的な写真まで載せるかと言いますと、、、
この日のメインイベント!!ホールキャプテン長尾くんの送別会!!なんです。(汗)
彼の存在をお客様でもご存知な方は多いかと思いますので、この場をおかりしてご報告させて頂きます。                
タイムに来た時も自身の夢の第1歩だったのと同様に、さらなる夢の実現へ向け、新天地で活躍することを期待しています。
約3年間本当にありがとう&お疲れ様でした!!
夏の思い出2011_d0083412_0383241.jpg

最後に、この夏忙しい合間を縫ってイベントにご出演頂いた皆様本当にありがとうございました。
来年はさらに様々なことにチャレンジし、深化させ、スケールも上げ、来て頂いたお客様はもちろん、
ゲストに来て頂く方にも楽しんで頂けるような場になるよう努めて参りたいと思いますので、これからも
お付き合いのほどよろしくお願いいたします。 お疲れSUMMERでした~☆
夏の思い出2011_d0083412_0393935.jpg


by tat-re | 2012-06-26 00:29 | その他


<< ホームページリニューアルについて      5月の予約状況 >>