淡路島のレストラン-timeaftertime-タイムアフタタイム

tatre.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 20日

夏の思い出2012〈後半〉

Hi、HIGH !?
年末にしてやってきました!『夏の思い出2012』後半戦→8月分、、(笑)
誰も待っていないと思いますが、これを終わらさなければ今年が終われない。。(苦笑)
今回も超LONGバージョンでお届けしますので心してご覧頂ければ、、^^;

まずは、いきなり8月1日が水!(曜日)というのもあり!?
“水”絡みの 『流しそうめん』!!
長年の僕らの夢が福良の“平野製麺”さんの協力のもと実現いたしました。
ホントありがとうございます!
d0083412_23285262.jpg

以前から平野さんの存在はお伺いしていたのですが、
今回こういう機会を素にはじめてお会いさせていただきました。
とっても“ナイス”な人柄です。
その麺への一本気な愛情とサービス精神旺盛な姿勢は、きっと淡路島の麺業界を
“細く長く”支え、発展させつづけるでSHOW。 要check it!です。
来年は毎週のレギュラー化でお願いしま~す(笑)

そして8月1週目末といえば“淡路島まつり”(ap bank じゃありませんよ!笑)
特に最終日は例年のことながら準備に余念がない“花火大会”!
d0083412_23291486.jpg

そんな傍らで毎年いるはず“あの人”が別のことをはじめてます、、
d0083412_23292742.jpg

そうなんです!昨年の夏でタイムを卒業した“長尾くん”、今は自身の夢の第1歩として
たこ焼き屋“蛸神”をきりもりしています。
普段はパルティー三原店内において店舗を構えておりますが、今回は出張屋台営業!
意外と“サマ”になっています。(笑)
これも“食の饗宴”のひとつ。 
来年もお互いさらにスキルを上げて何かやりませう!
ちなみに今年のベスト花火ショットはこちら!
d0083412_23313621.jpg

見事に花火は写っておりません。。(苦笑)雰囲気、雰囲気。。

そして8月には7月の“狩集さん”に続いてアートな響宴が2点。
ひとつは大阪より二村大輔さんが、イラストで店内を“夏色” に染めてくれました。
d0083412_23352951.jpg

残念なことに人は無我夢中で一生懸命になればなるほど
時に滑稽に写る瞬間があります。。(苦笑)お気に入りの写真2枚です。 

そしてもう1点は知る人ぞ知る!? タイムアフタタイムの常設展より
久保拓也さんの作品をこのタイミングでガーデンに追加設営。
個人的には京都の“枯山水”に匹敵するぐらいな出来になったな!と思っていますが、、(笑)
ただ設営は完全に造園業でした(苦笑)
d0083412_2338244.jpg


さらに何屋さんなんでしょう?と思う催しがこちらの“フリーマーケット”!!
某「n゜〇4」か?ってぐらいのポップアップストアな雰囲気ですが、、(笑)
d0083412_23395740.jpg

“8周年”の感謝の想いを8月に!ということで長年温めていた企画 !?
スタッフ初の試みながら「品揃えのクオリティーが高い!」と数多くのお客様から
お褒めのお言葉を頂戴致しました。
ただ、残念なことに僕らは本業でお褒め頂かなければなりませんので(苦笑)
甘んずることなくスタッフ一同“食” に精進していきたいと思います!^^;
ちなみにこんなもの販売していました。。何部なんでしょう?(汗)
d0083412_2341180.jpg


そしてここからの2連発はもはやビアガーデンの“風物詩”!!
まずはDJ TOBBY いんな はぁ~うす!!!
d0083412_23441397.jpg

もはや貫禄。 淡路島のファットボーイ・スリム!!
僕には“BIG BEACH”にしか見えません、、(苦笑)

余談ですが、、
この日は訪れていた“bar ONE”のマスターと洲本の重鎮2人して、
意外に僕の出品していたフリマのスリッポンに食いつき、
仲良くお買い上げ→即着用!→矢沢永吉スタイル!
→音楽の果てなきリスペクトを垣間みた気がします(笑)
ありがとうございました!
来年こそ“DO OVER”頑張りませう!!
d0083412_23471254.jpg


そしてもう1つは某ドクター集団(狂った犬たちではありませんのあしからず、、)。
これまた毎回準備に余念がありません、、
d0083412_23494438.jpg

ただ今年はBARのカウンターにいつもとは違う見慣れない顔が、、
d0083412_23511982.jpg

SO、僕の高校時代の友人“堀池康太郎”from Bar 『Tru.』。
本人もバンドメンバーと縁があるということもあり、当日は出張バーテンダーとして
オリジナルカクテルを提供しつつも、お店のスーパーヘルプにも徹してくれました。
ホントその懐の深さに頭があがりません。。ありがとう!!(苦笑)

で、例年のことながらお顔は見せ出来ませんがライヴ風景を少しだけ。
(もはやGReeeeNの域かも知れません、、笑)
ちなみに3枚目はDANCE DANCE DANCな一場面、、
わかりづらいかも知れませんのであしからず、、
d0083412_2353083.jpg


そして8月最終日、この日は“ビア店長”YOKOJIによるおまかせ!!
もちろん本人もこの日はOFF!夏の集大成的イベントを本人の身近なDJやBAND仲間よる
アコースティックLIVEなどで、レゲエを中心としたゆる~い時間をプロットしてくれました。
YOKOJIくん(今さらだけど)お疲れサマ~!!
来年も是非お願いいたします!!(笑)
d0083412_23584266.jpg


で、今年はさらに暦の関係で9月頭までビアガーデンを営業。
ホントの最終イベントは“真打ち”!! 『はたらくカタチ研究島』、『recominca』などで
おなじみ“ヒラマツグミ”より平松 克啓さん!!
SO、毎年気になる人をフューチャーするのがビアガーデンの醍醐味。
「この人はどんな音楽をかけるんだろう!?」
この気持ちが“ビアDJ”オファーの基本です。(苦笑)
結果は彼のhis Freiendsも参戦し、まんまと期待を裏切ってくれました。
恐るべしgroove、、チームワークもよすぎ!でした。(笑)
d0083412_0124493.jpg


で、で 最後は恒例☆スタッフをはじめ家族や友人を招いての打ち上げ!
今年はさらにビアガーデンで共演して頂いた方や普段お世話になっている方々にも
お越しいただき 『大響宴』!!

あまりに楽しすぎて言葉がありません。。

スタッフはじめ、この夏お忙しいなかお集まり頂いた皆さん、
ホントにお疲れサマ~&ありがとうございました!!

至らない点も多々あったかも知れません。。

ただ、日に日に面白いことが増えてきた淡路島。

今年のこの出会いを大切にし、来年はもっと深化したものを共に切磋琢磨し、
欲を言えばもっと多くの人とつながり創っていければと考えております。

また来年もこの場所でお会いしまSHOW☆☆☆!!

それでは最後一挙にご覧ください! 
SEE YOU!! よいお年を!
d0083412_1253352.jpg
d0083412_1254338.jpg
d0083412_12552100.jpg

ちなみに今週末は『ASOVIVA』! DJ BAKU、DJ KYOKOが来ますよ!
要check it!
                         
[PR]

by tat-re | 2012-12-20 01:17 | その他


<< MONTHLY SCHEDUL...      Christmas Dinne... >>