カテゴリ:イベント情報( 41 )


2013年 11月 18日

『寺岡呼人 2013 徒然道草〜第九幕〜』 LIVEのお知らせ

d0083412_12343984.jpg

僕の高校時代のアイドルがタイムに来ます。
名前は『寺岡呼人』。
当時のファッションでいうとズバ抜けて本木雅弘か寺岡呼人。
この2人が僕の2大巨塔でした。(笑)
ピンバッチの細部に至るまで完コピしたぐらい。。
夏休みなんかのたびには原宿の歩行者天国をウロウロし、
その時偶然見かけたデビュー前のJ(S)Wの熱狂は今でも
憶えています。
(1stシングルのPVには僕もわずかに映ってます、、苦笑)
ブルーハーツとも似てるようでちょっと違うミーハー感に
魅かれたのも、今の自分を象徴し続けてるような気さえします。
そんな憧れの人が今回ご縁あって訪れてくれます。
近年では音楽の世代の垣根をとりはらうイベント
“GOLDEN CIRCLE”の活動が際立つ呼人氏。
実はソロ活動スタート時に聴いた『潮騒』以降、
僕もいろんなジャンルの音楽に手を伸ばし、他の曲はほとんど
ちゃんと聞けていなかったのも事実なんですが、、(汗)
今回ソロデビュー20周年の記念碑的ベストアルバム
『MASTER PIECE』を聴くと、流石、ゆずのプロデューサーであり
盟友(というより後輩!)ミスチル桜井和寿とも相通ずるものを感じる
意外とポップな趣向。
当日はどういうLIVEになるのかはわかりませんが、きっと
このあたりが好きな人にもオススメなはずです。
何より同世代の人には、忘れかけてた“何か”を呼び起こすこと
間違いないLIVEになることでSHOW。
いよいよ来週です!もうすぐ席数に限りがありますのでお早めに!

                    タイムアフタタイム 北原 淳平

『寺岡呼人 2013徒然道草〜第九幕〜』
11/27(水) 淡路島 Time after Time 開場/開演 18:30/19:00
前売りチケット料金¥4,000(税込)(ドリンク代別)
※当日は別料金でお食事もご注文頂けます。
問:Time after Time / tel 0799-23-0755
[PR]

by tat-re | 2013-11-18 16:55 | イベント情報
2013年 10月 04日

茂木綾子写真展 「NOMADIC LESSON」

d0083412_21432882.jpg

苦節3年!!?(笑)

やっと茂木さんの写真がタイムに並ぶ日がきました!
しかもこのたびは僕が敬愛するお店ととともにお声掛け頂きホント光栄。感謝!
是非14日(月・祝)~はじまる『農民車』展と一緒にご覧ください。
ちなみに僕の茂木さんへの想いは3年前こちらで書いてます。(^_-)
http://tatre.exblog.jp/11646062/
以下淡路島アートフェスティバルより



アートプロジェクトご紹介

【茂木綾子写真展「NOMADIC LESSON」】

写真家・茂木綾子の新作写真集「travelling tree」発表記念の展覧会を
島内4カ所にて一斉開催。カフェやレストランなど、心地よく穏やかな
空間の中で鑑賞することができます。

◎会期:10月6日(日)〜10月29日(火)
◎会場:
・ノマド村(土、日曜日のみオープン)、
http://www.nomadomura.net/
・樂久登窯(火、水曜日定休)
http://rakutogama.com/
・233(木曜日定休)
http://5-233.net/
・Time after Time (火曜日定休)
http://timeaftertime-re.com/

アーティスト:
茂木綾子(もぎ・あやこ)
写真家、映像作家。97年以降ミュンヘン、スイス等で活動を展開。
2009年から拠点を淡路島に移し、アーティストコミュニティー「ノマド村」を運営。
代表作にドキュメンタリー映画「島の色 静かな声」等。
[PR]

by tat-re | 2013-10-04 21:42 | イベント情報
2013年 08月 29日

『Saturday night music 2013 vol.3』

d0083412_2083680.jpg






















さて、いよいよ夏休みも今週末で最後です!
台風の動向も気になりますが。。汗
9月1日(日)のビアガーデン最終日は、『Last summer day』と題して
今年もあの某ドクター集団=“KYOUKENBYOU-BAND”が登場します!!
本業がドクター?だからと聞いて侮ってはなりません!! (苦笑)
本格ブルースからロック、時にはレゲエなど幅広いジャンルの音楽を
大人なアレンジの演奏で聞かせてくれます。
しかも今年はさらにSAX奏者も加わりさらに厚みのある音の拡がりになっているとか、、
ほかにもDJあり、弾き語りありの楽しい1日なることは間違いありませんが、
毎年売り切れ必至のLIVEのため、今年からテーブルチャージのみ頂いております。
本当に彼らの音楽を聞きたい方を優先させておりますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。
(お席に限りが御座いますのでお早めのご予約をおすすめしておきます。。 ^^;)

当日のビアガーデンの営業は
18:00~20:00ラストイン・ラストオーダー
21:00クローズ予定です。
※テーブルチャージ ¥1,000-
※雨天の場合、中止ではなく会場を店内に移してのLIVEとなりますのでご注意下さい。

タイムアフタタイム 北原 淳平 
[PR]

by tat-re | 2013-08-29 19:45 | イベント情報
2013年 08月 23日

『 Saturday night music 2013 vol.2 』

d0083412_21382455.jpg





















明日8月24日(土)18:00~21:00のビアガーデンは、
淡路島でHouse、Drumnbass、Breakbeats、Electroなどの
DANCE MUSICを中心とした活動を展開し、昨年僕もかねてからの大ファンでもあり、
お店のBGMでもちょこちょこと流したりしている(笑)
新世代型ジャムバンド=『cro-magnon 』(クロマニヨン)
→※ヒロトとマーシーの方じゃないのであしからず、、(苦笑)
のEVENTをオーガナイズした『dayMIDHIGH』crewが残暑厳しい週末を涼しく、
やさしい音で夏の終わりを演出してくれます。(雨天の場合は中止ですが、、)
今回はさらに淡路島の若者に絶大な人気を誇るEVENT『NEXUS』より
ブラックミュージック番長=DJ GUU氏がSPECIAL GUESTとして出演してくれます。
キンキンに冷えた生ビールとおいしいお食事をご用意し、
DJ、STAFF一同心よりお待ちしております。
お気軽にお立ち寄りください。

Wide HOUSE for ...
[PR]

by tat-re | 2013-08-23 21:57 | イベント情報
2013年 08月 08日

『Saturday night music 2013』

d0083412_15563310.jpg

今週11日(日)のビアガーデンは 『Saturday night music』!!
日曜日ですが、、(汗)
DJ TOBBYが今年も登場してくれます!!
ちなみに去年も11日でした。。^^;
もはや夏の風物詩的ラウンジPLAY!
DJ TOBBYの3時間にもおよぶ逸脱MIXを
食事しながら贅沢に聞けるのはここだけ!
これを見ずして夏ははじまらないし終われない。。
間違いなく洲本の“BIG BEACH”、“DO OVER”
“サマージャム”、、実は“温泉音楽”かも?苦笑
音楽の見えないチカラ 体感島SHOW!

2013/8/11(SUN)
DJ PLAY 18:00~ラスト
ビアガーデンの営業は
17:30~20:00ラストイン・ラストオーダー
21:00クローズ予定です。
※入場料やテーブルチャージ等は一切頂いておりません。
ふつうにビアガーデンにてお食事やお飲物をご注文頂くだけでOKですが、
お席に限りが御座いますので一応ご予約をオススメいたします。


タイムアフタタイム 北原 淳平
[PR]

by tat-re | 2013-08-08 01:53 | イベント情報
2013年 06月 27日

『2013年 ビアガーデンスタート!!』

d0083412_2162392.jpg                

















今年も明日よりいよいよはじまります!
夏季限定 “リアル” ビアガーデン!
もはや洲本の夏の風物詩と自負しております。(笑)

今年は6/28(金)~9/1(日)までの毎週 金・土・日の
週末のみの営業となっておりますので注意ください。
※雨天の場合はビアガーデンは中止となります。
尚、当日の中止についてはtwitterにて随時UPさせて頂ます。
→http://twitter.com/#!/TimeafterTimeRE

あわせて営業時間も今年から17:30~20:00ラストイン・21:00クローズ
となっておりますのでご注意ください。
(10名様以上の団体のお客様はこれまで通り21:00ラストイン・22:00クローズ
で対応致しておりますのでご遠慮なくご相談ください)

毎年この期間に数々のイベントを通して出会い、つながり、
私たち自身も楽しく過ごさせていただいております。

が、今年は10周年の節目を迎える年にあたり、イベントは集約し、
あくまで飲食に真面目に行きたいと考えておりますのでご理解頂ければ幸いです、、

とはいえ、いくつかの内容を調整中です。
決まり次第後日、あらためてこの場をおかりしてお知らせさせていただきます。

島内唯一無二のビアガーデンを楽しむなら、、
“今でSHOW”笑
是非お越し下さい。お待ちしております。 
[PR]

by tat-re | 2013-06-27 21:05 | イベント情報
2013年 05月 30日

DEPONATION(伊太地山 伝兵衛×村上 PONTA 秀一)LIVE

6月9日の近藤房之助さんに続き、
7月8日はバー ジョルジュさん主催による伊太地山 伝兵衛さんのLIVEが決定!
今回は村上 PONTA 秀一さんを引き連れてのDEPONATIONでの来店。
乞うご期待のLIVE。要チェックです!!
d0083412_23474361.jpg

[PR]

by tat-re | 2013-05-30 23:43 | イベント情報
2013年 04月 25日

『近藤房之助&The 1968BAND』LIVE

"ブルース"流行り(苦笑)の洲本に日本を代表するブルースマン近藤房之助さんが
6月9日(日)に再びタイムアフタタイムに登場です!!
今回もBANDスタイルでのLIVE!! 圧巻のステージを是非ご覧下さい!!
d0083412_18383499.jpg

お問い合わせ
 タイムアフタタイム:0799-23-0755
 中原水産:090-3031-0080
 淡路島ブルース:090-9705-3200
近藤房之助オフィシャルHP:http://www.fusanosuke.net/
[PR]

by tat-re | 2013-04-25 18:22 | イベント情報
2012年 11月 02日

Time after Time 『9th ANNIVERSARY』 party

d0083412_1637516.jpg

いやいや、連日一挙に告知続きですみません!

昨日の写真展に続き、今日はタイムアフタタイム新店移転“9周年”を記念した音楽イベントのご紹介です。
SOなんです!この冬のタイムアフタタイムは夏に引き続き、けっこうイベントが目白押し、、なんです!!

で、今回のタイムアフタタイム“9周年”イベントの目玉は、淡路島でHouse、Drumnbass、Breakbeats、
ElectroなどのDANCE MUSICを中心とした活動を展開している『DayMIDHIGH』の協力のもと、
僕もかねてからの大ファンでもあり、お店のBGMでもちょこちょこと流したりしている(笑)
新世代型ジャムバンド、『cro-magnon 』(クロマニヨン)→ http://cro-magnon.jp/  
※ヒロトとマーシーの方じゃないのであしからず、、(苦笑)

と、これまた僕が好きだった『スケボーキング』(笑)の前身バンドに古くは在籍し、現在は大型野外フェス
からアンダーグラウンドなクラブイベントまで縦横無尽、ジャンレスに活躍するDJ HIKARU→http://djhikaru.com/
が出演 !!当日はほかにもデコやライヴペイント、ガーデンでのチルアウトスペースを用意したりで、
嘗てない規模での一夜になりそうです。乞うご期待!!

お問合せ先:daymidhigh@gmail.com

さらに同月22日(土)には、あの『ASOVIVA』がLAST PARTYを企画 !!
DJ BAKU、DJ KYOKOをゲストにプロット。

翌週の大晦日前日の30日(金)は恒例!『ONION VIBRETION』による“BLAZING FARE”!!
NG HEADが今年も出演決定!!
などなど、12月は淡路島の音楽シーンがごっそりタイムに集結!(笑)みなさんお楽しみに~☆

ちなみに、『cro-magnon 』といえばこの曲 !! あの大御所ロイ・エアーズと、、



個人的には最近このクリップと曲の方が好きです。



いや、なんと言っても“三宅洋平”をフューチャーしたこの曲でしょ、、
震災以降、この曲の意味合いが変わってきてマス。。



て、今回もちょっと長くなってしまいましたが(苦笑)、タイムアフタタイム 文化部代表=北原 淳平の
告知を終了させていただきます。
明日は飲食部代表=佐藤 充より“冬のあったかメニュー”をご紹介させていただきます!!(笑)

See You!! (って誰かのブログのような、、^^;)

                                   タイムアフタタイム店長 北原 淳平
[PR]

by tat-re | 2012-11-02 16:39 | イベント情報
2012年 11月 01日

桐谷健太×関根虎洸 『CHELSEA』写真展 開催!!

え~と、すでにご存じの方も多いかもしれませんが告知が遅くなりました。。
11月7日(水)よりドラマや映画などの映像分野を中心に活躍されている
関西出身の俳優“桐谷健太”さんの写真展をこのたび我がタイムアフタタイムで
開催することが決定致しました!!
(ホント実は『夏の思い出2012』なんてまとめてる場合じゃないのDEATH、、汗)
展示点数は25点ほどを予定。詳細は以下の資料をご参照ください。
d0083412_16442944.jpg

で、今回もまたちょっと長くなるかも知れませんが。。(苦笑)
この写真展、そもそも何故うちで開催することになったかと申しますと、、

僕の学生時代からの兄貴分で、元“プロボクサー”にして“カメラマン”という異色のキャリアを持つ
関根虎洸』という人物がおりまして、、
今回撮影を担当した彼との縁がもちろん1番ではあります。が、今、少しづつ注目を集め
はじめている淡路島を、あくまで事務所や出版社サイドもあたたかく理解してくれたうえで
進んだ企画でもあります。

関根さん自身に関しては、今回たまたま仕事というカタチで“桐谷健太”という俳優を撮影した訳ですが、
あくまでその手法は自身が得意とするドキュメンタリー的アプローチで、
古くは2000年に雑誌『SWITCH』の表紙~巻頭特集が組まれたり、TVで毎週日曜日の夜に
放送されております某人気ドキュメンタリー番組を2度も断ったり。。(汗)するほど!!の、
超硬派な“写真家”の側面も持ち合わせている人物でもあります。

ただ、そのかたくなで頑固な姿勢ゆえ、数々の“チャンス”は逃してきたのも彼の経歴として
特筆しておくべきなのも事実。。^^; が、本人の名誉のために僕から補足しておきますと、
おそらく彼は僕らレベルが食いつく、そんな“お茶の間”レベルを目指している訳ではなく
ファインアートや文化人類学的に“すごい”と認められたい!っという想いの方が強いんだと
思います。20年来のつき合いですが俗世間のラインにはあまり興味がありません、、(苦笑)
そんなところも含め僕の敬愛するチョー不器用で品行はよい成らず者の兄貴なんです。

ちなみに現在もボクシングのトレーナーを務めながら(あの“カシアス内藤”のジムです!)
ボクサーの、果ては人間のもつ光と影の陰影を今でも追い続けています。
こちらで彼の活動が垣間見られます!!


さらに彼のトレーナー姿が見られます!!(笑)
笑いごとじゃないぐらい、すばらしくカッコいい世界です、、


そんな彼がめずらしく挑んだ今回の写真集は、被写体との関係性を重視している彼の撮影手法を
事務所・出版社サイドも理解し(あくまで推測ですが、、)、お互いが共感・共鳴し合う部分があって
成り立った“仕事”とは言え、“作品”とも言えるクオリティーの高い写真集になったと僕は評価しています。

 DON’T MISS IT です!乞うご期待。

で、この写真展を記念して1日だけトークショーを企画致しました。
関根さんとのお相手はあの、“ノマド村”の茂木 綾子さんです!
d0083412_17274838.jpg

ここ最近ノマド村の茂木さんが写真ワークショップをされているのを知り、(参加したかったぁ~!!!)
是非この流れで、このタイミングで、よりもっと多くの淡路島(以外ももちろんOK!!)の人に
写真の魅力や楽しさ、難しさや奥深さを伝えれる機会がつくれたら、なお面白いんじゃないか?と思い、
お願いいたしました。

基本はお互いが造詣の深い“ドキュメンタリー”というジャンルを中心に、関根さんはちょっとした写真集の
撮影秘話や自身のライフワークについて、茂木さんにとっては“ワークショップ番外編”的トークイベントに
つながればいいなと思っています。

ちなみに僕、関根さん、茂木さん、実は3人とも学生時代某MH(バレるか!?)出版社のカメラアシスタント
つながりだったり。。いよいよそこの3人が揃ってクローズアップする日が来るなんて、、(笑)
各人が重なってた時期はなかったのですが、、ホント何かの“縁”を感じます。。^^;
とにかく乞うご期待!!

さらに期間中は写真集未発表のアウトテイクなど100点を収めたスライドショーを連日ディナータイムで上映 !!
お食事しながらご覧にもなれます!
また店頭では桐谷健太本人に直筆のサイン本も販売 !!(※本人は来ませんのであしからず!)

などなど今回、タイムでこういう写真展を通して、写真に興味のある人はもちろん、写真に興味がない人にも
広く何か“響く”ものが残せたらと願っています。
期間中是非お立ち寄り頂ければ幸いです。

                                     タイムアフタタイム店長 北原 淳平 
[PR]

by tat-re | 2012-11-01 17:17 | イベント情報