淡路島のレストラン-timeaftertime-タイムアフタタイム

tatre.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:LUNCH MENU( 6 )


2014年 01月 31日

『NEW LUNCH MENU』 START!

僕たちは淡路島が好きで、淡路島の食材が美味しくて
信頼できるから淡路島で商いしています。
そんな想いのつまったメニューが完成しました。
いよいよ明日からスタートです。
よろしくお願いします。m(__)m

We are Island Restaurant!
d0083412_20105275.jpg

[PR]

by tat-re | 2014-01-31 20:05 | LUNCH MENU
2013年 04月 26日

『2013.5.7 NEW LUNCH MENU START!!』

本日フリーペーパーの 『DAN』 にも掲載させていただいたとおり

タイムアフタタイムは変わります。

今まで老若男女問わず多くのお客様にご満足いただけるよう幅広い内容のメニューを取り揃えて
挑んできました。
当初は段取りも手探りでバタバタでしたが月日は経ち、知らぬ間に僕らは要領もうまくなっていき
正直新鮮さはどんどん薄れ、どこかで肝心なものも見失ってる気さえしていました。

そんななか 3.11震災・原発問題以降、まわりを見渡してみればどうでしょう?
今まで以上に各家庭でも新鮮で安全な食材を求めるようになり、何だったらもともと淡路島は
肥沃な土地と自給率の高さから、一般家庭レベルで料亭並みのこだわり食材が並んだりもします。

そんな状況下のなかで、今一度僕たちが“外食産業”という生業のなかで何が出来るか?
をあらためて考えなくてはならないと思いました。

“飲食店”とは基本的に家庭ではとうてい作れない、食べれないような料理を提供することが原点。
だとすると今のタイムはどうでしょう?

新店舗もぞくぞく登場する淡路島のなかでタイムにお客さんは何を食べに行く?
イタリアン?パスタ?ピッツァ?アイラン丼?

実は団体のお客さんが収容できるリーズナブルで都合のよいお店?
もしかしたらバースデーの演出がすごいから?

考えてみればいづれも飲食店の大義ではありません。
あくまでサブ、付加価値の部分であり、メインはあくまで料理でなくてはならないはずなのです。

タイムアフタタイムは料理から変わります。 まずはランチから。

それでお客さんが今よりよろこんでくれるなら、、
さらにそれで今以上にスタッフが本気で楽しめるなら、、

どこまで追求できるかわかりませんが、今以上に最高の、、極上の、、食材を求め、
こだわり、手間暇かけて丹念に調理する。
その時間こそが料理人としての仕事の時間であり、至福の時間。
そしてその丁寧さがにじみ出た自慢の料理を運ぶスタッフの背筋も伸び、
顔も自信に満ち溢れ、自然と生き生きとした最高の接客にもつながるものと想像しています。

“楽”と“楽しい”は真逆。一生懸命取り組めば、次の道や知恵も必ず生まれる。

そう信じて、10年の節目を迎えるこの機に、今一度立ち止まって自分たちをもう一度見直し、
今何をするべきか?今回そこを見つめ直したうえで次のステップに進みたいと思いました。
そしてそれが逆にこれから先の10年、20年に太く長くつながるものと信じて、、
我々タイムアフタタイムスタッフは一同一丸となってこの5月の新メニューから、もう一歩踏み出し、
どこにも真似できないようなスケールで唯一無二の“アイランドレストラン”目指していきます。
新ランチメニューは以下のとおりです。
d0083412_17562441.jpg

因みに、この場をおかりして先にお伝えしておくと、料理は遅れたりもするかもしれません。
その分じっくり手間暇かけて丁寧に調理させていただきます、、多少ご容赦下さい。

その日できないメニューも出てくるかもしれません。
こだわるんだから良い食材が入らなければ作れないのも当然だったり 。。
それが逆に自然の摂理だとも思います。
もちろん出来る限りそのようなことがないように最善を尽くしますが、
ご迷惑をおかけした場合はごめんなさい。

もしかしたら料金も若干高くせざる得ないのかも知れません。
その分、心底お客さんが 『美味しかった』 と喜んで帰ってくれる料理や接客を目指します。

引き続きご愛顧のほど宜しくお願いいたします。

そして最後にもしこれをお読みの生産者の皆様。
是非タイムに自慢の食材をどんどん売り込んで下さい。
みなさんとの繋がりから料理がさらに美味しくなるものと信じてます。
お待ちしております。


                                     タイムアフタタイム店長 北原 淳平


※あわせて5月7日より営業時間も変更いたします。
 ランチ=14:00ラストオーダー、14:30クローズ
 ディナー=20:00ラストオーダー、21:00クローズ
 ただし10名様以上の団体ご予約のお客様はこれまで通り最大22:00までお受けいたします。
[PR]

by tat-re | 2013-04-26 17:45 | LUNCH MENU
2011年 11月 01日

11月1日よりNEWランチメニュースタート

今やおかげさまで!?ディナーより人気のランチメニューを本日よりリニューアルさせて頂きました!!
今まで通り地元はもとより島外からのお客様にもさらに喜んで頂けるような構成にさせて頂いております。

平日予約限定特典もさらに継続いたしております。

皆様お誘い合わせのうえご来店下さい。
d0083412_2305816.jpg

[PR]

by tat-re | 2011-11-01 00:22 | LUNCH MENU
2009年 06月 19日

アイラン丼【お詫びと変更のお知らせ】

淡路島牛丼プロジェクトの“アイラン丼”。
おかげさまで連日当初の予想を上回り「うちは牛丼屋!?」(笑)と勘違いしてしまうほどの
反響ぶりです。

ただもともと島おこし、街おこしの一環としてこのプロジェクトに参加したものの、
いざスタートしてみて淡路牛市場の入手困難な状況と物価の高騰により、
採算が合わないというのが正直な感想です。

このたび、6月20日(土)より参加店舗も増え、新たに淡路島観光連盟さんのチラシ・
販促物の差し替えが行われるということで、お客様各種媒体等にご迷惑をお掛け致しますが、
思い切って価格を変更させていただくという結論に至りました。
誠に勝手では御座いますが、お客様に喜んでいただけるよう、さらなる品質の安全と向上に
努めて参りますので、どうかご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

〇アイラン丼 単品(スープ付) ¥1,150(税込)
 ランチのみのアイラン丼セット(サラダ・ジェラート・ドリンク付)は今まで通りプラス¥300

※この度より食数も1日限定30食とさせて頂きます。
 特に週末ランチで完売し、ディナーにご用意出来ない日が多々御座います。
 ご来店の際には一度お問合せ頂いてからお越しいただければ幸いです。。。

[PR]

by tat-re | 2009-06-19 23:09 | LUNCH MENU
2007年 03月 27日

ランチメニューも新メニュー登場!

好評の日替わりランチシリーズ以外にも、新メニューが登場!
よりリーズナブルになったタイムアフタタイムのランチをお楽しみ下さい・・・。
d0083412_0564921.jpg
《ステーキランチプレート》  2,500円
☆淡路牛リブロースステーキ(150g)
・本日のオードブルサラダ仕立て
・玉ねぎ丸ごとオニオンスープ(大)
・パンorライス
・本日のデザート
・お好きなお飲み物
[PR]

by tat-re | 2007-03-27 01:01 | LUNCH MENU
2006年 10月 01日

10月1日よりランチメニューが変わります!!

現在人気の平日限定『日替わりランチ』や『オムライスランチ』、『パスタランチ』はそのまま続行しつつ・・・、タイムアフタタイムの新定番ランチとして

淡路島産のお肉やお魚、野菜などをひとつにまとめた"アイランドプレート"が登場します。
プレートには大きな玉ねぎを丸ごと使ったオニオンスープもついており、
満足度100%間違いなし!!

《アイランドプレート》
1,500円

その他にも、キッズメニューとしてオムライス以外にパスタも新メニューとして加わりました。
どちらも”有頭エビフライつき”にグレードアップし、お子様にさらに喜んでいただける内容となっています。

《キッズオムライスorパスタ》
1,000円

また、ランチメニュー以外にも単品メニューとして、ピッツァ、オニオンスープ、ケーキセットが常時ご注文いただけるようになりました。

さらに、これまで平日、週末ともにメニューの価格や内容が異なっていたのですが、今月より一週間を通して同メニュー、価格にてランチをお楽しみいただけるようにさせていただきました。

しかもランチをご予約いただいたお客様、もしくは当ホームページをご覧になったお客様(ホームページ見たよ!とスタッフに一声おかけください。)には食後のジェラートとともにケーキをサービスさせていただきます。

より一層リーズナブルに楽しめるようになったタイムアフタタイムのランチへ、
ご家族やご友人をお誘いあわせの上、ぜひご来店くださいませ。
[PR]

by tat-re | 2006-10-01 15:48 | LUNCH MENU