淡路島のレストラン-timeaftertime-タイムアフタタイム

tatre.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 30日

またまた『明後日はぁ~』

d0083412_412766.jpg

いやぁ~早いものでいよいよ夏のビアガーデンも折り返し地点。 遅くなりましたが8月前半分の詳細をUPさせていただきます!!
(仕事が全然追いついておりません、、^^;)

まずは明後日の8月1日(水) “食の饗宴” 第3弾!! 実は僕らもリスペクトする市内の某レストランのパスタ麺も手掛ける福良の“アツイ”製麺所、
平野製麺』さんの協力のもと、僕らのかねてから“夢”でもある“ビアガーデンで流しそうめん!!”を実現させてくれます。(笑)
しかも今回の麺はレインボー!! 先日の北坂さん同様に子供ウケ間違いなし!のイベントになると思います。是非ご参加ください。
(※ちなみに18:30以降のスタートとなりますのでご注意下さい。)

そして島祭り(何だったらap bankも)真っ只中の8月5日(日)、“食の饗宴”④として1年振りにタイムにこの人が立ちます。
d0083412_17115715.jpg

右の落合シェフじゃないですよ、、(笑)そう!ご存知の方も多いと思いますが、昨年の夏にタイムを引退(苦笑)した長尾くんが1日だけ
屋台店長として出店します。
現在、彼は古巣の三原パルティー内で事務業をこなしつつ、自身が立ち上げたたこ焼き屋『蛸神』をきりもりしています。
いつもは店舗を構えた営業をされている訳ですが、今回は出張で屋台を展開。島祭りの花火の日なだけに何食売れるのか?
初の試みなので僕らも気になってなりません。。(笑)とにかくソースの味は“塩マヨネーズ”がおすすめです!!

そして8月11日、お盆前の土曜日は “Saturday night music”③!!! 昨年に引き続いてDJ TOBBYが登場してくれます!!
d0083412_16542188.jpg

最近では淡路島でもいろんなジャンルのDJが増えてはいるものの、彼ほどHIPHOPスタイルを中心としつつもジャンルレスにDJ出来る
奥深さのある人物はいまだ存在しません。(それが“HIPHOP”ということなのか?)とにかく前回のBBQじゃないですけど、淡路島から世界へ!!
"ローカルスター"常に応援しています!!(笑)昨年以上に“DO OVER”なMIXにも期待!!

同じく11日(土)からはうちの副店長=ピッツァリア神瀬の元D&DEPARTMENTスタッフつながりの二村大輔さん
が8月いっぱいまでタイムの店内を使って個展を開催。(以下ご本人より)

前職、D&DEPARTMENT PROJECT OSAKAでの同僚であったシンセさんの粋なはからいで、久しぶりにイラスト作品の展示をします。
場所はシンセさんが足かけ8年近く働いている、淡路島の『Time after Time』というレストランです。日程は2012年8月12日(土)からを予定
しています。と言うわけで先日、前々から「来て来て」と言われて「行く行く」と言うてた『Time after Time』にお邪魔してきました。
展示スペースの確認と作品イメージを膨らませる名目で行ったのですが、噂通り、否、噂以上に気持ち良い空間でした。
なんせ立地が素晴らしい。緑が生い茂る淡路島に、贅沢な空間造りの建物、至高のロケーションです。
お邪魔したのがランチ後の仕込み時間だったので、残念ながらお料理はいただけなかったので、ここでは正直にお料理に関してのコメントは控えさせて
頂きます。そして働いてはるスタッフさんたちが皆楽しそうで仲良さそうで、それがなにより『Time after Time』というお店の良さを表していると感じました。
さてさてこの場所で、どんな作品を展示させてもらおうか。海や緑に囲まれた『Time after Time』、一年の中でも最高の時間が過ごせるんではなかろうか、という「お盆」時期に当て込んでもろた、二村大輔、8年ぶりの作品展示。お楽しみに。
d0083412_16472062.jpg


さらに同じ日=アートつながり。。タイムで常設展示中の淡路島アートシーンの兄貴分!!久保拓也さんがガーデンの作品をこのタイミングで復活!
さらにビアガーデンに華を添えてくれそうです。
d0083412_16493760.jpg


さらにさらに全然この流れとは関係ないのですが、、タイムアフタタイムは現在8周年期間中。。ホントは8月8日午後8時から何かイベントを
打ちたかったのですが、どうにもスケジュールも合わず。。代わって11日・12日の2日間、スタッフからの感謝祭的フリーマーケットを開催
いたします。この2日間はお食事以外でお立ち寄り頂いてけっこうです。日頃の感謝の想いを込めた品々を多数ご用意してお待ちしております。

てな感じで7月の各イベントもおかげサマ~で盛況に終えることが出来ました。
タイムアフタタイムはまだまだアツイ夏が続きます。(皆さんもでしょうが、、笑)
是非この期間限定中にビアガーデンへのお越し頂けることを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
タイムアフタタイム店長 北原 淳平
[PR]

by tat-re | 2012-07-30 16:54
2012年 07月 30日

MONTHLY SCHEDULE〈8月〉

8月の予約状況をお知らせさせて頂きます。
予約が入り変更があり次第随時更新させて頂きますので是非ともご覧頂き、
お越し頂ければ幸いです。
 ※8月中は、混雑が予想されますので
  お昼のご予約は11:30〜12:00の間とさせていただきます。
  ご注意下さい。

※こちらのスケジュールは前日までの予約状況となります。
  当日に関しては予告無く変更する場合がございますのでご了承下さいませ。
d0083412_1492447.jpg

[PR]

by tat-re | 2012-07-30 01:47 | MONTHLY SCHEDULE
2012年 07月 27日

またまたまた『明日は~』

d0083412_17154947.jpg

申し遅れましたが先週末の“狩集アート”の企画立案者はこの人でした。
d0083412_102958.jpg

そうなんです!!
昨年はヘルプ的立場で参入していてくれてた彼が、今年は“ビア☆店長”
としてガッツリ2ヶ月間働いてくれてマス。

d0083412_23574411.jpg

























DJ YOKOJI

日本REGGAE界における数々の歴史的瞬間を体験!
その後、生まれ故郷の淡路島に戻り
当時としては淡路島でも珍しいDJ BARトーパーズをPro.
(当時、淡路でフリーマガジンRiddim取扱い店ってだけで珍しかった!笑)
その後、99年に独立しREGGAE BAR「ROOTS」をOPEN!
そこで当時、店に入り浸っていた連中とT.B.P.を結成
同年、淡路島初のレギュラーPARTY
「Saturday Night,Sunday Morning」を開催
当時の出演者はYOKOJI,MARCO,TOBBY,TAKUの
ORG T.B.P.の面々。その後も「BRIDGE IS OVER」や
「RING,RING,RING」等の人気PARTYを手掛けるも
突如「自分磨きの旅へ出かける!」と東京へ
そんなYOKOJI氏が約10年ぶりにROOTSのブースに立ちます!!
なんだったらカウンターにも立つかも!?(笑)
長い間、日本のREGGAEシーンを見てきた氏が放つ45!
REGGAE好きなら絶対にチェックすべきなイベントにはなるのではないでしょうか?
(すみません!略歴はこちらから勝手に拝借いたしました、、(汗)→DJ TOBBYのHEY MR.DJ!!

来月末にはタイムのビアガーデンでも彼を中心としたイベントも行う予定ですのでDON’T MISS IT 。

もちろん翌日には前回も告知させていただいた北坂養鶏場さんによる“北坂まつり”も開催です。
こちらもDON’T MISS IT !!

タイムアフタタイム店長 北原 淳平
[PR]

by tat-re | 2012-07-27 17:18
2012年 07月 20日

またまた『明日は~』

d0083412_22461335.jpg

先日の西邨マユミさんにお越し頂いたマクロビオティックのトーク&ディナーショーは定員オーバーとなり、
ご予約をお断りしなければならないほどの盛況ぶりで終えることが出来ました。
西邨さんのスタッフさんはじめ、ご協力頂いた生産農家の方々、菜音キャンプのみなさん、
ホントに感謝の想いでいっぱいです。ありがとうございました!!
d0083412_15555252.jpg

そんな流れで(!?)今週(明日です!!)のビアガーデンは前述『菜音キャンプ』と深い親交を積み重ねてきたタイムの異端児!(笑)
この人が今年も『Saturday Night Music』に登場!!
d0083412_16164274.jpg
DJ SHU(Jam Ride Family)
この夏はついに菜音の太陽くんと一緒につくったCDをDROP☆

d0083412_16272677.jpg
タイトル : Island Times (アイランド・タイムス)
アーティスト : SHU & TAIYO (シュー・アンド・タイヨウ)
レーベル : 菜音レコーズ(ザイオンレコーズ)
発売日 : 2012年7月1日
値段 : 1000円 (税込み)





『淡路島に住むトンビのさえずりから始まる気持ちのいいミュージックコンピレーション。
ゆっくりと時間をかけて毎日を暮らしていく。
だいじょうぶだよ、ハッピーに行こうよ、淡路島で暮らして見つけた大切なことを音楽にのせて。
ジャケットのひまわりは淡路島菜音キャンプで咲いていたもの、アイランドの自然からのエナジーをハートに。』
☆SHU & TAIYO プロフィール
 淡路島在住、ファーマーのSHUとTAIYOが淡路島で出会い島の魅力をさらにひきだしはじめる。


気のせいか?タイトル自体がまさにタイムアフタタイムそのままのような、、(汗)
いやいや、長きに渡りのつき合いでいつの間にかLINKしたのでしょう、、(苦笑)
当店の店頭でも販売いたしておりますので興味のある方は是非お買い求めください。

梅雨も明けて今日この頃の『淡路島』にどんな『時間』を届けてくれるのでSHOW。乞うご期待!!
さらにもう1人!大阪より一発書きアーティストで有名な“狩集さん”も出演!!
どんなライヴパフォーマンスになるのか?こちらも乞うご期待です!!
d0083412_1846087.jpg


さらに7月26日(木)=ド平日(笑)に、
あの中川原における“絆の郷”の活動で知られる三井敦史さんとBBQのマエストロ的なお方増田幸市さんから
持ちかけられた企画。“淡路島から世界へ(!?笑)『究極のBBQ』づくり”を当店シェフ佐藤も一緒に交え開催いたします。
まずは「淡路島のBBQといえば!」といえるレシピを開発する試みで、当日は農業家の三井氏がこだわりのお肉と野菜&
ちょっとお酒を(笑)、佐藤は味付け的な部分を担当。
我こそは“BBQの達人!”という本気の方のご参加をさらにお持ち申し上げております!!

さらに7月最終日曜日の29日は北坂養鶏場による“ひよこまつり”!!ではなく。。“北坂まつり”(笑)を開催。
何が行われるか?は当日のお楽しみですが、ちょっと昭和の匂いのするブースになりそうです。
北坂さんご自身もお子さんがいらっしゃるので、ひよこまつり同様そのサービス精神がきっと反映されるのではないでしょうか?
とにかく小さなお子様連れにはおすすめです!!
d0083412_20485919.jpg


少し長くなってしまいましたが、以上が残り7月のイベントスケジュールです。
各イベントにご賛同頂いたり、ご興味を持たれたり、楽しんでみたいと思われた方は是非お立ち寄り下さい。
きっとその気持ちがあらたな“響き合う宴”として次につながるものと思います。
次回は8月の詳細もUPさせていただきますのでもうしばらくお待ち下さい。。^^;

                                           タイムアフタタイム店長 北原
[PR]

by tat-re | 2012-07-20 15:35 | イベント情報
2012年 07月 15日

号外!!"明日&明後日は~"

少し前にも告知させて頂いたように、
明日・明後日はビアガーデン“食の饗宴”第1弾!&番外編(←いきなり!^^;)
が、開催されます。

明日16日(月)=祝日は洲本の名店『常盤』の大将が登場してくれます!。(下写真左)
d0083412_175337.jpg

“滋味求真”!!←意味わかります!?(笑)
字のごとく、、3.11震災以降、『食』を見直す方も多いと思いますが、50年前の日本人がこだわり、現代の日本人が忘れかけている食文化に何十年も前から危惧し、唱え続けているのがお父さんです。 (敢えて“お父さん”!!と呼ばせて頂きます(笑)
当日はその場であげた美味しい天ぷらはもちろん、きっと『食』に対する豊富な知識に裏打ちさた“知恵”をあますことなく伝えてくれることでSHOW。。決して肩ひじなんか張らずに..

そして翌17日(火)=定休日。。。ですが、
前日のお父さんと通ずるものがあるマクロビオティックの西邨マユミさんがご縁あって来店。
d0083412_1717841.jpg

あのマドンナのパーソナルシェフを長年に渡ってつとめることで有名な彼女。
世界レベルのマクロビ料理に触れるまたとない機会だと思いますので個人的にも超オススメです!!
何よりもこういう機会を設けてくれた『菜音キャンプ』のみなさんに本当に感謝です!!
d0083412_17311894.jpg

おそらく彼らはこれから淡路島に風穴をあけていくことでSHOW。。彼らこそDON’T MISS IT です!!(笑)

そんな感じで『食』好き、関心・興味のある方にはたまらない2日間になりますので
この場をおかりして号外的に最終告知させていただきます!!是非どーぞ~!

                                       タイムアフタタイム店長 北原 淳平

※ちなみに17日だけ有料イベントとなっております。残席わずかになっておりますのでご注意下さい
[PR]

by tat-re | 2012-07-15 17:49
2012年 07月 11日

『2012 ビアガーデン』 淡路島“食の響宴”

お待たせ致しました!!
今年のビアガーデンのイベントスケジュールが決定いたしましたのでご案内させていただきます。
d0083412_412766.jpg

d0083412_411152.jpg

まず“食の響宴”とは、
この夏タイムアフタタイムがおすすめするビアガーデンの目玉企画のひとつです。

郷土愛にあふれるお店や生産者の方との共演で、ふだんとは違う開放感のある雰囲気のなか、
各人の当日限定、一夜限りのスペシャルな夜店的出店の“食”を是非この機会にご堪能してみて下さい。

ある人は自身の腕をふるいおすすめの料理を作ったり、、
ある人は自身で作った自慢の食材を持ち寄ったり、、
もちろん、当店シェフ佐藤 充もその食材を使ったその日だけのスペシャルな料理をご用意させていただきます。

そして何より、そんな共演が来て頂いたお客様にも何か響き合うものとして伝わり、“宴”としてつながり、楽しんで頂ける場となれば幸いに思います。

ちなみに第1弾は洲本の名店『常盤』さんが7月16日(月)祝日に登場!!
ビアガーデン限定 「常盤の天ぷら盛り」(限定30食) ¥1,200-
常盤の大将が目の前でさっとあげた天ぷらをその場でお召し上がり頂けます。
シェフ佐藤との親子共演もあるかも???(笑) 初回からスペシャルな響宴をお楽しみ下さい。
d0083412_16375716.jpg

もちろん昨年に引き続き“Saturday night music”も毎週ではありませんが開催致します。
(詳しいスケジュールは後日UPさせて頂きます!!)

さらに7月中ご来店頂いたお客様で半券をお持ちのお客様には、その場でビール1杯やおつまみが無料になるクジ引きを実施。
毎週木曜日には今年おすすめのカクテル『モヒート』を1杯サービス。
8月にはタイムアフタタイム8周年を記念して、お客様感謝祭的スタッフによるフリーマーケットも開催。

そんな感じで今年も長くて“アツイ”タイムアフタタイムのビアガーデンがはじまります!!
ご友人やご家族、会社の同僚の方々などお誘い合わせのうえ、夏だけの期間限定ビアガーデンをホント是非、お楽しみになって下さい。


                            2012 夏  タイムアフタタイム店長 北原 淳平


※営業時間は17:00オープンと致しておりますが、お食事のご用意は17:30~となっておりますので予めご注意下さい。
※イベントはあくまで通常のビアガーデンの営業の一環ですので入場料などは一切いただきません。
※物販出店スペースに関しては通りすがりの方でもお立ち寄り頂いてけっこうです。
[PR]

by tat-re | 2012-07-11 21:07 | イベント情報
2012年 07月 01日

西邨マユミ スペシャル ビュッフェ ディナー&トークショー

d0083412_15231214.jpg


告知が遅れましたが、、、

7月17日(火)19時より
あのマドンナのパーソナルシェフとしてマクロビオティックを世界的に注目させた西邨マユミさんが、マドンナのワールドツアーの合間を縫って急遽帰国!
この度ちょっとしたご縁でタイムアフタタイムを使って、世界トップアーティストの美貌と健康を支えるマユミ流マクロビオティックの真髄を伝授するトークセッションと、ハリウッドセレブ達をうならせたパーティー・フードをビュッフェスタイルで楽しみながら、マユミさんと過ごすスペシャルなイベントが実現いたしましたのでご紹介させていただきます。
世界基準の“食”に触れれるまたとないチャンス、DON’T MISS IT です!!

※この日は通常営業いたしておりませんので、ご注意ください。


淡路島“食の響宴”番外編
スペシャル ビュッフェ ディナー&トークショー

2000~2007年、細胞がすべて生まれ変わると言われる7年間をパーソナルシェフとしてマドンナの美容と健康を支え、マクロビオティックを世界的に注目させました。昨年から再びパーソナルシェフとして復帰し、現在ワールドツアーで世界を飛び回るマドンナをサポートしています。
マドンナはもちろん、スティング、ブラッド・ピット、ステラ・マッカートニー、ゴア元副大統領など、数々のハリウッドセレブに愛された、まったく年齢を感じさせないアクティブな健康体と美容を作り上げるマユミの手料理をビュッフェスタイルでご用意します。魔法のように美味しくてココロとカラダが喜ぶ世界最高峰のマクロビオティック料理をお召し上がりいただく、またとないチャンス!
マユミのすてきな人柄に触れることでマクロビオティックの世界が広がります。

 ■日時:2012年7月17日 火曜日 19時より(終了21時30分予定)
 ■場所:タイムアフタタイム
 ■募集人数:50名様限定
 ■料金:お一人様6,000円
    ※湯谷薬師の水は無料でご用意しております。
    ※その他アルコール類・ソフトドリンク類をご希望の方は別途代金をご負担いただきます。

 ■ご予約方法:
    タイムアフタタイム店頭にてチケットをお買い求め頂くか、お電話での受付となります。
    係の者に空き状況をご確認頂き、お席のご用意が可能な場合はお名前とご住所,お電話番     号、チケットの枚数をお伺いさせて頂きます。
    ※メールでのご予約はお受けしていませんので、ご注意下さい。
    ※離乳食意外のお子様をお連れの場合も、大人の方と同じ代金を頂いております。

 ■キャンセルについて:
    チケットをお買い求め頂いてからはキャンセルをお受けすることができません。
    前金等の返金はお応えできなくなりますのでご注意下さい。


〈西邨マユミ プロフィール〉

マクロビオティック・コーチ兼パーソナルシェフ
1956年愛知県篠島生まれ。
1982年に渡米し、マクロビオティックの世界的権威である久司道夫氏の元で学ぶ。その後、クシインスティティュート・ベケット校の設立に参加。開校後、同校の料理講師および料理主任に就任し、同時にガン患者への料理指導を行う。
2001 年より、マドンナのパーソナルシェフを務める。
以降、ロンドン、ロサンゼルス、ニューヨークを中心に活動し、ゴア元副大統領、スティングなど数々のセレブリティにマクロビオティックの食事を提供する。
2011年にはキューバのフィンレイ・インスティテュート(ワクチン研究所)等でマクロビオティック指導。有機農業、海洋調査などキューバ政府が推進するマクロビオティック振興のために現地調査に協力する。
現在、マドンナのパーソナルシェフを務めながら、世界各国でマクロビオティックを伝える活動を積極的に行っている。また、誰でも実践可能な「プチマクロ」を提唱し、その活動の場は世界各国、多岐に及ぶ。

■著書 超実践版『プチマクロダイエット』カラダが内側から変わる10日間ToDoリスト
    『Mayumi's Kitchen 日本語版』(講談社)
    『おいしい奇跡!LOVEプチマクロ』(マガジンハウス) ほか

 オフィシャルサイト >>> http://mayuminishimura.com/
 Facebook >>>http://www.facebook.com/pages/西邨マユミ/373492972713497


    
[PR]

by tat-re | 2012-07-01 22:38 | イベント情報